ナイトワーク・水商売で働く人、働きたい人を応援するメディア ジョブメイクブログ

【岡山 ラウンジ】ナイトワーク未経験の方におすすめのバイト求人をご紹介(ラウンジELLE(エル)・Lounge Rin・Mon・Couel(モン・クール))

【岡山 ラウンジ】ナイトワーク未経験の方におすすめのバイト求人をご紹介(ラウンジELLE(エル)・Lounge Rin・Mon・Couel(モン・クール))
  1. ラウンジ ラウンジELLE(エル)
  2. ラウンジ Lounge Rin(リン)
  3. ラウンジ Mon・Couel(モン・クール)
  4. まとめ
岡山エリアのラウンジでナイトワーク未経験の方におすすめのバイト求人をピックアップしてご紹介させていただきます♪

ラウンジ ラウンジELLE(エル)

ラウンジ ラウンジELLE(エル)
「夜を優雅に過ごす空間」がコンセプトのラウンジELLE(エル)さん。
1988年の創業以来、たくさんのお客様に愛され続けている伝統のあるお店です。

夜のお仕事が初めての方にこそおすすめです

ドアガール大募集!
岡山ではドアガールがいるお店はエルくらい。
ラウンジELLE(エル)さんではドアガールを大募集しています。
ドアガールと言われるとどんなことをするのかいまいちイメージできませんよね。
具体的には、お客様を席にご案内し、コートやカバンをお預かりしてクロークにしまったり、
キャストの女の子が席に着くまでにお客様のお席で飲み物を作ったり、
メンバーさん(ボーイ)の補助をしたりといったような、
レストランのウェイトレスさんとほとんど変わらない仕事内容です。
とてもシンプルな内容なので、夜のお仕事が初めての方にこそおすすめです。
可愛い制服もご用意していただけるので服装の心配をすることもありませんね。

自分のペースで無理なく働くことができます

夜のお仕事は初めてで不安があるといった方でも無理なく自分のペースで働いて頂けると思います。
ナイトワーク未経験の方は初めてだと戸惑うことがたくさんあるかもしれませんが何も不安になることはなくお仕事していただくことができます。
夜のお仕事が初めてで心配なこともあると思いますが、現在、ラウンジELLE(エル)さんで働いておられる
ドアガールさんは大学生・OLさん共に楽しく無理なく働いていただけているそうです。

ラウンジ ラウンジELLE(エル)のバイト求人ページへ

ラウンジ Lounge Rin(リン)

ラウンジ Lounge Rin(リン)
ラウンジですがカウンターとボックス2つだけのこじんまりとした店内です。
スナックのノリは苦手で落ち着いたお店で働きたい、紳士的なお客様を接客したいけど、
アットホームなお店がいいというわがままな子を募集しておられます。
最初はママさんのお手伝いからのスタートなのでしっかりと教えていただくことができますよ。

お仕事内容はとてもシンプルです

まず最初は店内の簡単なお手伝いです☆
まずは水割りを作ったり、お酒の用意をしたり、セット(ミネラル・アイス)の準備やカラオケのリモコン操作などとても簡単なお仕事内容なので難しいことは一切ありません。
笑顔&元気でいてくれれば十分です。
また、お店のスタッフさん同士も仲が良くアットホームな雰囲気のお店です。
スタッフさん同士で一緒にご飯にいったりプライベートでも遊びにいくことが結構あるそうですよ。
とても仲が良いお店なので未経験の方でもすぐに馴染んでいただくことができると思います。

短期勤務からでもOKです

学生さんなら長期休暇の間だけとか、次の仕事が見つかるまでとかでもOKです。
長期休暇の間だけなど色々融通を聞かせていただくことができます。
もちろん、長期勤務も大歓迎です!
自宅から遠いから通ってこれないという方には嬉しい送迎付きです。
現在は市内を中心に送迎していますが、以前は玉島、倉敷方面へ送迎していた実績もあります。
遠方の方でもお気軽にご相談されてみてくださいね。
お客様の年齢は40〜50代の経営者の方が多いです。
お客様は紳士的な方ばかりですよ。聞き上手なお客様も多くて、ついつい女の子が悩みを聞いてもらったりなんてこともあるそうですよ。

Lounge Rin(リン)のバイト求人ページへ

ラウンジ Mon・Couel(モン・クール)

ラウンジ Mon・Couel(モン・クール)
接待に利用されることが多い落ち着いた雰囲気のお店です。
お店に来られるお客様は比較的年配のサラリーマンや経営者の方が多いそうです。
紳士的なお客様がほとんどですので、安心して働いていただくことができます。
ママのいないラウンジでのんびりと働いてみませんか?

落ち着いた雰囲気のお店です

「上品なオトナの女性」を目指せるまさに”大人なラウンジ”という言葉がピッタリな当店。
実はママがいないんです。
上品なお店だとママの接客指導が厳しくて...という経験があるかもしれませんが、
当店はそんなことはありません。
自分のペースで余裕のある働き方をしていただくことが出来ます。

きちんとフォローしていただけます

もちろん、接客の仕方指導を放置しているわけではなく、男性スタッフや先輩キャストがちゃんとフォローしてくれます。
ママさんが居なくても先輩スタッフさんが未経験の方でもしっかりとサポートしてくださるので安心してください。
働きながら立ち振る舞いや話し方も磨かれるので、 今よりワンランク上の自分に成長できますよ。

ラウンジ Mon・Couel(モン・クール)のバイト求人ページへ

まとめ

どのお店も魅力的なお店が多く、未経験の方でも楽しく働いていただけるお店ばかりです。
未経験の方でもしっかりとサポートしていただけるし、わからないことがあれば相談してみてください。
ママさんや先輩スタッフさん達が貴方の強い味方になってくださいます。

岡山 ラウンジのナイトワーク求人一覧はこちらから
LINE@LINEお問い合わせ

お仕事、店探しのお悩み、その他ご質問がありましたら何でもお気軽にご相談ください。jobmakeの運営がしっかりとサポートさせて頂きます!

LINE@で無料相談する