ナイトワーク・水商売で働く人、働きたい人を応援するメディア ジョブメイクブログ

【高松 スナック】こじんまりとしたお店の求人バイトご紹介(店舗春衣 HARUI・パパラギ・IRIS(イリス))

【高松 スナック】こじんまりとしたお店の求人バイトご紹介(店舗春衣 HARUI・パパラギ・IRIS(イリス))
  1. スナック 春衣 HARUI
  2. スナック パパラギ
  3. IRIS(イリス)
  4. まとめ
今回は高松エリアのスナックでアットホームでこじんまりしたオススメのお店をピックアップしてご紹介させていただきます!

スナック 春衣 HARUI

スナック 春衣 HARUI

少人数だから難しい人間関係はナシ!!

女の子の職場で一番難しいのは女の子同士の関係ですよね。
でもこちらの春衣さんではその心配もなさそうです。
普段の営業はママともう一人女の子がいるだけで少人数のお店ですから人間関係に悩むといったこともないと思いますよ。
なるほど、ママとの2人なら特に心配しなくてもいいですね。

お仕事の内容はいたって簡単!

お仕事の内容は本当に簡単なんです!
お仕事はお客様のドリンクを作ったり、楽しくお話しするだけで難しいことはありません。
会話の方法やマナー、お酒の作り方などは、ママが丁寧に教えますが、基本的にはママのお手伝いというような感じになります。
これならナイトワーク経験のない方でも始めやすそうですね。
アットホームでギスギスした人間関係もない。キャバクラなど他の業種に疲れた経験者さんにも優しい環境ですね♪

お客様も優しい方ばかり

お客様は常連さんばかりでとても優しく働きやすい職場です。
皆優しい方ばかりですぐに名前と顔を覚えてもらえると思います^^
常連さんばかりならお仕事もしやすそうですね♪

30代OK!飲めなくてもOK!

30代の方でもOKのお店はスナックに多いですね。
また飲めなくてもOKとのことなのでこれもお仕事がしやすくなる一因ではないでしょうか。

ママもお客様も皆さん優しそうでどんな方でも働きやすいような環境ではないでしょうか??
ちなみにママの出身地は北海道。なにか面白いお話も聞けちゃいそうですね♪

スナック 春衣 HARUIのバイト求人ページへ

スナック パパラギ

スナック パパラギ

カウンターとボックス1つのこじんまりとしたお店です。

いつも2,3人で営業しているので、よくある女の子同士でもめたり、陰口を言ったりといったりということが全くありません。
ママも女の子もお客様もみんな優しいですよ。
こちらのお店も普段は2,3人と少人数で営業しているようですね。

お客様は常連さんばかりなので安心してください

移転前のお店と通算すると30年以上営業しております。
お客様には大変恵まれておりまして、銀行員や大企業のOBの方々が常連様に多くいらっしゃいます。
みなさまとても気さくですぐに顔を覚えてもらえると思いますよ^^
30年はすごいですね!これだけ長く続いているというのは信頼の証です♪
また、ママとお客様の関係も良好なんでしょうね♪
これならお客様関係のことで揉めるなんてことはなさそうです。

お仕事の内容もカンタン!

小さいお店なので、基本的にはカウンター内でのお仕事になるようです。そのカウンターも6席しかないようなので本当にアットホームな空間ですね♪
飲めなくても大丈夫なようなのでお酒の心配もいりませんね♪

Wワークや水商売未経験者さん、どんな方でも大丈夫

これまでの内容でナイトワーク経験のない方でも全く問題ないことがわかりますよね。
お店の営業時間は24時までなので、OLさんなどWワーク希望の方でも問題ないようです。
もちろんダブルワークの場合はシフトを考慮致しますので無理なく働いてもらえると思いますよ^^
他にも30代の方も歓迎しているようなので、お小遣い稼ぎがしたい方などには向いているでしょうね♪

わからないことがあれば聞いてみるのが一番!
パパラギさんでは体験入店も歓迎しているので一度見に行ってみてはどうでしょうか♪

スナック パパラギのバイト求人ページへ

IRIS(イリス)

スナック IRIS(イリス)

ママが一人で切り盛り。お手伝いしてくれる方を募集します。

IRISさんではママが一人で切り盛りしてきたそうですが、この度お手伝いをしてくれる方を募集しているようです。
さすがに一人で大きなお店を運営するのは無理でしょうから、この時点でこじんまりはクリアですね(笑)
どのくらいの規模かというと…
お店はカウンターとボックスひとつのこじんまりとしたお店です。
カウンターも写真のような感じでしょうか。いい感じですね♪

40代まで歓迎!

お客様の年代は幅広いようです。
そのお客様たちも優しい方ばかりのようですよ♪
幅広い年代の方たちにご利用頂いております。皆さん紳士的な方ばかりで、落ち着いて飲んでいかれます。
無理なことをいう方はいらっしゃいません。お客様と同様に店内も静かで大人な雰囲気でとても落ち着きますよ。

ナイトワーク未経験の方をはじめ多くの方のために見学だけでもとのことですので、一度お店を見てみてはどうでしょうか?

スナック IRIS(イリス)のバイト求人ページへ

まとめ

今回はこじんまりとしたスナックをいくつか紹介させていただきました。
こういったお店は多くがカウンターとボックス1つの構成ですね。
またお仕事もほとんどはカウンター越しの接客のようです。
笑顔で明るくお客様の前に立ってもらえばOKというところも多いので、お客様関係のことで困ることはなさそうですね♪

高松スナックのナイトワーク求人一覧はこちらから
LINE@LINEお問い合わせ

お仕事、店探しのお悩み、その他ご質問がありましたら何でもお気軽にご相談ください。jobmakeの運営がしっかりとサポートさせて頂きます!

LINE@で無料相談する